忍者ブログ
転職についての情報ブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職の回数が多い人のなかには、自分のやりたいことがわからない。進みたい道をはっきり見つけられていないなどの理由があるようですね。転職理由には様々なものがありますが、単純に「この人と一緒に仕事がしたくない」などといった理由だけで転職を考えているなら、無事転職が出来たとしても又、同じことを繰り返す可能性が高いといえそうです。

転職で失敗しないためには、まずしっかりと自己分析をして自分がこれだけは譲れないもの、やりたいこと、将来の目標などを明確にすることが重要だと思います。たとえ収入面でも待遇が悪くなったとしても、自分がやりたいことが出来、幸せだと思えるならその転職は成功だといえると思いますね。

転職理由が収入アップであるなら、転職情報誌や情報支援サイト、ハローワークなどで転職先を探す際には給与額だけで決めるのは危険なことだと思います。数字上給料がとても上がるようにみえても、総支給額を記載しているところがほとんどですので、実際には記載してある額から社会保険料や所得税など引かれるものもあるので、しっかりと細部まで確認する必要があるんですよね。

又、一週間で二日ほど休みたいと思って週休2日制の規定がある転職先を探す場合には、「完全週休二日制」と記載されている会社を選択するようにしたいですね。ただの「週休二日制」では、一ヶ月に一度だけ一週間に二日休みの日があればいいということになりますから、転職してから失敗したと思わないためにも事前の確認が重要なんですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】